この大阪~日本橋の地で出産・子育て頑張るぞ
プロフィール

harukomama

Author:harukomama
2005.9
大阪市浪速区にお引越し
2005.10
京都市から大阪市に転勤
2005.12
浪速っ子と結婚
2006.4
妊娠3ヶ月と判明
2006.9
ブログ開始
2006.11.8
出産予定日(32歳)
2006.11.11
長女出産!!!!!
2008.1.25
2人目出産予定(33歳)

◎一言◎
無事元気な女の子を
出産しました。
たくさんの励ましに
感謝☆感謝です
次もええ子を産みた
いと思います!

いつもおおきに

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー
最近の記事
みなさんコメントありがとう
ブログランキング!

しゃ~ない押したろ!!!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
『くつろぐ』ブログランキング

『ぶろぐひろば』ブログランキング

Clickに感謝

harukomamaリンク集
アフィリエイト始めるならここ!

Traffic Gate
Link Share リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム A8.net

harukomamaの投資って?

最近は子供のために毎月始める人もいるとか・・・
どんなんかなぁ~Click!!!

まずは・・・
資産運用のためALL投資情報比較
楽天証券

吉本笑券って何???^^

マネックス証券
☆harukomamaも入っています~
メルマガも面白い!☆

かわいいbabyのために・・・


絵本ナビ
おはなし絵本クラブ
☆立ち読みできますよ~

harukomamaおすすめ商品

無農薬の緑茶風呂
『ゆあがりびじん』

韓国式?お手軽
『よもぎ蒸し座浴』

少し大人のサイトですがオススメ商品も多彩☆

harukomamaのショッピング

やっぱり便利です^^

楽天!!ポイントが貯まるから大好き

おすすめブログサイト!

Fc2ブログ

ピンときたらClick!

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

3ヶ月をすぎ・・・

ご機嫌のまま、お宮参りが終わり
ご機嫌のまま、初節句が終わり
ご機嫌のまま、お食い初めが終わり

謙は、新生児の主なイベント、ぜ~んぶ


終了


いたしました。

おまけに、全日、晴天な上、かつ円滑。

それにしても・・・
2人目はときの経つのが早い早い。
成長も早い早い。

いつの間にやら、
ベビーベットの上で脚と腕をバタバタして、みしみし鳴ってる。
もうちょっとで横向きそう・・・

夜中は、部屋中に指しゃぶの音がぺちゃぺちゃ響く。

昼間は、ご機嫌な時間が長くて、おしゃべりもするように。
にっこりも上手や・・・

兄弟でじゃれてるのもいい感じ。

なんか益々かわいくなってきた謙でした。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

見るんじゃなかったわ。

今日、久しぶりに時間ができたので
ミィクシーにログインしてみた

結構、知らない間に、みんなちゃんと書いてるんやね~
って関心してた。

旦那のミィクシーの日記も久しぶりにのぞいてみよう
と思ってみていたら、

なんか、すごく悲しい気持ちになった。


見るんじゃなかったわ。



ま、私は私で子育て頑張ろうっと。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

いよいよ感動の一瞬が・・・

さてさて、またも分娩台にあがるも、
どうしようか・・・ということになり。

先生の『陣痛促進剤しよっか』

という一言に、

私『今度こそ自然に産みたいんです!』

と断固として拒否。

先生『じゃぁ、破水させて刺激を与えてみましょう』

ということで、またもや破水させてもらうと、
あのなんともいえない生暖かさが伝わってきた。

手を入れて結構刺激を与え続けているうちに
だんだん陣痛がきたぁ~

あぁ~これならやっと産めるかも。

あとは、イキむのみ。

イキんで~休み・・・イキんで~休み。
といい調子で繰り返してると、

その途中で、
腕をつかまれ「点滴しま~す」って

えっ?なんで今なん?ありえない
って思いながらも身をまかせるしかないし・・・

案の定、イキむから何回も失敗され
おまけに、手をしばってるゴムがきつくって、指先がしびれてきた!

「腕が痛いんですけど!

なんとか点滴がうまくいき、今度こそ集中。

いつのまにか、他の助産婦さんも来られて、分娩台は結構大賑わい。

すると、その中の若い助産婦さんが、
イキむ時に、ここに力を入れて~と下っ腹の部分を押してくれた。

そこに力をこめると・・・
なんと、赤ちゃんが移動していくのがわかる!
的確な助言。

その人のおかげで、コツがつかめて、それからは、
手に取るように、赤ちゃんを感じることが出来た

最後は、裂けそうだから切開しますか?って聞かれて
切開を了承。

うぅ~んとうぅ~んといきんでいきんでいきんで~

誕生!


あぁ~、産まれた~産まれた~

嬉しい~

もう一生忘れない瞬間でした

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

車椅子移動

1階の産婦人科外来から6階の分娩台まで
すごい勢いで移動したのはいいんだけど・・・

分娩台に上がったけど、陣痛がこないんだよね・・・

装置を付けて足を開くこと、30分。

陣痛がめちゃめちゃ弱い。イキムのなんて到底無理

しょうがないから、いったん陣痛室へ移動して様子見ることに。

すると、隣のベットから、悲痛な叫びが

どうやら、初産の方らしく、陣痛がきてるのに、
子宮口が開かない状態で、すごく苦しそう。

私とは反対の現象や・・・

悲痛な声を聞きながらベッドに横になってても・・・

どうしようもなく、
6階の病棟をうろうろ~うろうろ~
ナースステーション前で、両親とうだうだ~

ちょっと陣痛らしきものは時々くるけど
まだだなぁ・・・

と思っているとき
『内診してみましょうか』

といわれて、診てもらうと
なんと子宮口ほぼ全開。

『やっぱり分娩台へ行きましょう』

ということで、もう一度分娩台へ上ったのでした。

(上の子が今吐いたので、続きは後日

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

2人目となると・・・

2人目って1人目よりも写真が少ないとか色々ありますが・・・

私の場合は、ブログに子供の成長とかその時の自分の気持ちとか
そういうのを残しておこうかなって思ってました。

1人目のときは、出産直後からブログを更新

でも・・・

2人目にもなると、2ヶ月遅れの更新に
おまけに写真もちと少なめ。

言い訳すると、
2人目がうまれてからというもの、自分の時間がなくなったのもある。

今は旦那が上の子を連れて近所でお散歩タイム。
下の子は運よく寝てくれていて

やっとブログ更新!ってわけです。

そうそう、出産のエピソードを書かねば。

思えば・・・
1月29日。
検診で今日中だと念押しされたのに、その日は陣痛が来ないまま。

1月30日。
朝早起きして、おかんといろいろと話していたら、
『あれっ?これってもしかしたら・・・』
程度のかる~いお腹痛が。30分おきくらいに少し痛む。
生理痛の弱いのくらいだし、今日も駄目かなぁって。

そのまま、昼ごはんを食べ、お風呂に入って、
さっきよりは痛いけど、まだまだ・・・でも

『少しでも痛くなったら、病院に来てください!』

って言われてたのが気になって、
午後からのんびりと産婦人科へ・・・

1人目と同様、『いってきま~っす』って向かおうとしたら、
心配性のおとんが一緒に行くって。
おまけにかばんまで持ってくれた。

2人でテクテクと病院へ。

このときまでは、正直、出産は2月になるかもって思ってました。

待つことしばし、呼ばれて、診察台へ。
女医さんに、内診してもらうと・・・先生がなぜか大慌て。

看護師さんに、
『車椅子ある?6階に連絡して、分娩台あいてる?』

とかいう、ものものしい会話が聞こえてきたかと思うと、

私に、『もう7cm以上開いてるから、破水するよ。即入院!』って。


えぇ~


ちょっと待って~心の準備も何もしてな~い!
うちに、車椅子で6階の分娩室に直行してました。

おとんもきょとんとしてました。

続きは後日


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ご無沙汰しております

長期間、ブログを留守にしておりました。
やっとなんとか更新できたぞぉ~

どうやら、出産の直前まで書いて終わってる・・・

子宮口が4cmあいていたにもかかわらず、
なんの兆候もないまま一日が終わったが・・・

次の日にドラマがありました

ドラマというほどのものでもないけど、
自分なりにやっぱり感動しました。

ぼちぼちと記録していきますので、
よろしくお付き合い下さい。
本日の検診にて

今朝、検診に行ってまいりました~

赤ちゃんの脈拍をとってもらったんやけど、
ねたままでびくともしない・・・

お腹もまったく張らない・・・

これでは検査の意味がないわ

ま、20分くらいしてから内診へ・・・

エコーで羊水量をチェックしてもらって
推定体重をだしてもらう。

2999kgだって。

普通だね~

次にオシモを見てもらう・・

あれ?
(何???)

子宮口、3cm、ん?もう4cm近くは開いてきてるよ~

って言われた!

確かにずっと出血してるしなぁ・・・それでか。
でも全然はってないんですけど。

どうやらまだ高い位置で開いてるらしい。

家が近いので、入院せずに帰宅させてもらった。
お昼ごはん食べて、お風呂に入って
いよいよか???

夕方くらいかなぁ~って言われたけど
どうなることやら・・・
ついにきました~

日曜日、お昼のお風呂上り。


おしるしきました~


その日は、特に何にもなく・・・

今朝、また出血。

週末からお腹が頻繁にはってきてるので
その影響だと・・・

一人目はなかった現象なので新鮮。
これが噂の・・・って思ってしまった。

いよいよ近いんだろうけど、お腹ははるのみ。
ベイビーはむにゅむにゅ動いてる・・・

明日は朝一番で検診なので、
状態を聞いてみよう。

陣痛はいつくるんやろぉ~ん
2時間30分の散歩

今日、25日が予定日ということで、
2日前の23日から、実家のおかんに大阪にきてもらってますが・・・

お腹ははるものの、おしるしもない。

24日の検診でもどうやら1週間前とかわりないみたい。

ということで、

今日は久しぶりの晴れ(雪が舞ってめっちゃ寒かったけど)なので

お昼におかんと3人でお散歩しました~

黒門でまぐろを購入
高島屋で、ななめかけかばんを物色
(一番気に入ったのは、ビトンの黒デニムのバッグ・・・23万弱・・・無理!)

舞の大好物、ほくよ~のミルクパンを大目に買って
帰りにトイザラスにちょっと立ち寄るコース

約2時間30分。

さっきまで、お腹がカチンコチンにはってました

それにしてもいつ生まれるんやろぉ~

ゼルダの伝説も出産までに完結したいなぁ~

いよいよか

17日に検診にいってきました~
まだまだ高いって言われ続けてたので

今日もまだまだやろなぁ~って思っていたら、

ん?

あと2cmくらいやね~

すすんできてるよぉ~

だって!

やったぁ~って思いつつも
あの1子目の苦しみがよみがえる・・・

あんなに苦しいのはもう勘弁したい

もう準備もしたし(結構ぎりぎり)
いつでもOKなんやけど、

最近は陣痛がきたら・・・って思って寝付きが悪い

結構びびりかも。

昨日ははっきり夢を見た。

無事に子供を出産したんやけど、
性別は・・・



でした~

はたしてどっちでしょうか
* HOME * NEXT
BrownBetty 
